【ビルダーズ2】『ペンキのススメ』ブロックなどの染色はペンキで簡単にできる!

スポンサーリンク

1ブロックにつき1個染料を使うため、ハードルが高いと思われがちですが、ペンキを使うことで染料を節約して染色が可能になります。

ペンキの作り方

染料ダルで作ることができます。染料10個でペンキ1個を作成可能

ペンキの使い方

ペンキは使用した場所から『横5マス・縦5マス・高さ3マス(下方向)』までのブロックをまとめて染色できます。

下の画像ではノーマル色のブロックライトを緑に変えています。

ペンキ1個で75個のブロックを染めることが可能。ブロックを1個ずつ色付けすることに比べて7.5倍の効率です。

まとめて入手できるのでこんなカラフルな壁が作れました。(これでカジノを作るぞー)

ペンキの活用方法

ペンキを使うときに下3マスにあるものは全て色付けの対象となります。

こんな風にいろいろな家具を詰め込んでペンキをかければ・・・

まとめて色付けできます。部屋の色を統一したい時など便利。

ペンキを活用して良きビルダーライフを!小ネタでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ビルダーズ2】『ペンキのススメ』ブロックなどの染色はペンキで簡単にできる!』へのコメント

  1. 名前:ななしのビルダーさん 投稿日:2019/02/19(火) 22:55:04 ID:90fd3d3e1 返信

    今更かもしれませんが自分の1セル上も染色の対象です