【ビルダーズ2】『肉の簡単な集め方』肉装置を設置しよう!

スポンサーリンク

入手経路が少ないお肉の簡単な集め方を紹介します。おそらく最適解でしょう。

※ストーリーを進め『トゲわな』を作成できるようになってる必要があります。

やり方

やり方は簡単。オッカルムの拠点の北東に細くなった通路があるので、そこにトゲ罠を敷き詰めるだけ。ポップした「いっかくうさぎ」が自動でお肉になってくれます。

完全に敷き詰めるのは手間なので四角をたくさんつくる感じにするといい。かなり広範囲に置く必要があり「トゲわな」は1000個くらい必要になる。隙間があるとそこにモンスターがたまってしまうので置きながら湧き具合を確認しよう。

完成したらトゲわな地帯の中心で放置すればOK。キャラが下を向いていたほうが敵がポップする範囲が狭まり効率的な模様。

ポップしたいっかくうさぎやスライムベスがトゲわなで自動的に死ぬのでアイテムが発生します。注意点としてレベルが上がると時間が止まるので放置する際は経験値を確認しておいたほうがいいです。

1時間放置すれば300~400個手に入れることが可能。「わたげ」も副産物として手に入る。これだけあれば犬のエサにも料理にも困りません。必要になったらまた放置すればOK。

ちなみにあまり関係ないですが、牛にかわきのツボを使うと牛乳を入手できます。料理に活用しましょー

以上、お肉装置についてでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする