【ビルダーズ2】攻略情報:モンゾーラのボス「ビババンゴ」の倒し方

スポンサーリンク

最初の大型ボスとなるビババンゴの倒し方についてまとめました。アクションに慣れない人だと苦戦するかもしれないので要点をピックアップ。

装備はしっかり!

装備は最新のものにしましょう。武器は「いばらのつるぎ」と防具は「けいこぎ」が良いでしょう。「とげこんぼう」をシドーに、「いばらのつるぎ」を仲間に渡すのをお忘れなく。

回復アイテムを用意しておこう

回復アイテムはHP15回復できるキャンディがやくそうより手軽に作れるのでおすすめ。キビをたきぎで料理すると作れます。料理部屋の収納箱に入れておけば勝手に料理してくれるのでため込んでおくといいでしょう。

突進攻撃はバナナの皮を進路に置こう!

シドーの説明通り、突進攻撃はバナナの皮を置くことでビババンゴが転び攻撃チャンスになります。3回か4回転ばせれば体力を削りきれます。

●突進される前に。

突進に備えて拠点から見て左、中央、右の3ヵ所にバナナの皮を置いておくと対処がしやすいです。風のマントでの移動のためにブロックを置いておくのもいいでしょう。

黒い玉はブロックか風のマントで回避

黒い玉を飛ばしてくる攻撃はブロックで壁を作るか、あらかじめ高台を作っておいて風のマントで避けるといいです。

まとめ

というわけで最初のボス攻略でした。そんなに強くはないので何度かやれば倒せると思います。

これが終わればからっぽ島へ戻ることになり、ストーリーが大きく進みます。がんばってたおそー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする